デジタルサイネージのコンテンツ配信方法

デジタルサイネージは駅や病院の待合室などで多く見かけるようになりましたが、これまでの広告との一番の違いとしては、印刷物ではなく1つのディスプレイで複数のコンテンツを表示させる事ができるという点です。コンテンツは、文字や絵だけではなく、動画も映すことができるので、多様なコンテンツの配信を行うことができるということがいえます。ですから、これまでは不特定多数に向けられた内容がデジタルサイネージがある場所に合わせた広告を配信することができるようになります。コンテンツの配信方法も多彩であり、時間帯ごとに配信したり、画面を分割して様々な種類の広告を同時に配信したり、広告の上にテロップや画像を表示することなども可能です。

デジタルサイネージの内容の更新については、配信するコンテンツのデータを入れ替えることで表示をすぐに変更することができます。これまでの広告媒体の場合は、広告の内容を変更するに当たっては、まず印刷をする必要がありました。そして、印刷したものを看板に張り付けるという作業も必要になりますから、人員も必要になってきたりします。しかし、デジタルサイネージであれば、このような情報の更新や変更がスピーディーに行うことができます。

これにより、頻繁に配信内容を変えることができますし、これまでなかったアイデアを試してみたり、自由度がさらに広がっていきます。設置場所についても、様々な大きさのデジタルサイネージがありますから、設置場所に困るということはありません。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*