多言語コンテンツの再生もできるデジタルサイネージ

特売情報や新着情報など、タイムリーな情報を素早く配信したい場合にはデジタルサイネージが最適です。設置したデジタルサイネージは、配信中のコンテンツをいつでも変更することができます。電子看板ならではの役割を担いつつも情報発信ツールとしての活用が可能であり、デジタルネットワークが普及した現代における新しい宣伝媒体に活用されています。デジタルサイネージはディスプレイに映像や音声などのコンテンツを再生し、宣伝や誘導などを行うツールです。

非対面、非接触で案内や説明が可能なツールとしても注目を集めており、接客をはじめさまざまな分野で活用されています。店頭に設置したデジタルサイネージで案内用のコンテンツを配信すれば、スタッフ自らが口頭で説明や案内を行わずに済むでしょう。現場のスタッフの負担を軽減するとともに、スタッフにわざわざ案内の内容を聞く手間を省き、顧客の心理的な負担も減らしてくれます。また、デジタルサイネージで配信するコンテンツは日本語に限りません。

多言語で語りかけるコンテンツを配信すれば、日本人だけではなく多くの国の人に訴えかけることができるでしょう。多言語に対応した接客ツールであり、英語や中国語にも対応可能な案内ツールになりえます。多言語用のコンテンツにもタッチパネルでの操作を導入すれば、海外の人がどんな項目に興味を持っているのか知るためのマーケティング資料としても活用することができます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*