情報配信や空間の演出に活躍するデジタルサイネージ

ビジネスの世界でデジタルサイネージを導入すると、販売促進の無駄をなくしてコストを削減できます。店舗では販売している商品の詳細やセールなどのイベント情報、売場案内など利用客に役立つ情報を流しています。外食産業でもデジタルサイネージの導入が進み、店舗内や店舗の入り口に設置すれば店員の手間の軽減に繋がります。スケジュールを事前に設定すれば、曜日や時間帯により違う情報を表示できます。

全国に支店を持つ企業では、共通したコンテンツに加えて店舗ごとに用途や規模に合わせた運用が行われています。駅や空港ではデジタルサイネージを導入して行先案内や時刻表、運行情報などのコンテンツを流します。海外からの観光客が多い宿泊施設では、多言語で宿泊客に必要な情報を配信してます。デジタルサイネージは空間の演出にも利用でき、音響設備と組み合わせればイベントや宴会にも活用できます。

美術館や博物館、競技場では来訪者が簡単に情報を探せるように様々な工夫が施されています。一般の会社では社外に向けた情報発信に加えて、社内のコミュニケーションにもデジタルサイネージが使われます。コンテンツの内容を簡単に切り替えられるので、必要な時に必要な情報を配信できます。ファッション業界では高精細な画像や動画を配信して、販売促進に役立てています。

本部で複数の配信拠点を管理できるため、効率的な運用が可能です。必要な情報を素早く配信できると、媒体の価値が高まります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*