デジタルサイネージと広告市場の拡大

デジタルサイネージを活用した広告市場は、現在も拡大を続けています。従来の看板やポスターのように取り替える必要がないデジタルサイネージは、コンテンツを提供する企業にとっても多くのメリットがあります。静止画から動画まで幅広い情報を発信でき、利用者が画面に触って操作できる機器なら双方向のコミュニケーションが成り立ちます。デパートなどの商業施設では、集客と販売促進を兼ねてデジタルサイネージを導入しています。

複数の情報を一度に伝達でき、商品の状態も鮮明に伝えられます。紙のポスターは繰り返し見ると記憶に残りますが、ディスプレイを使った販促活動はダイナミックな訴求力に繋がります。全国各地に支店を持つ企業では、支店がある地域に適した情報の提供が必要です。紙の媒体を選択すると、必要な情報をタイムリーに表示するのが難しいです。

デジタルサイネージなら、情報システムとネットワークを連携して伝えたい時に必要な情報を提供できます。場所によって表示内容を変更でき、メニューの切り替えも簡単です。宿泊施設や医療機関、教育機関では業務の手間を省き人件費を削減できます。観光地ではイベントの案内や観光情報に加えて、緊急時の情報も迅速に出せます。

レジャー施設や企業のショールームでは、デジタルサイネージを演出のために利用しています。自社の製品を上手にアピールすれば、ブランドイメージの向上に繋がります。観光地の特徴を活かした映像を流せば、ロケーションの価値が高まります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*