高い訴求力で注目を集めているデジタルサイネージ

店舗や空港、駅などデジタルサイネージは様々な場所に設置されています。静止画だけでなく動画を活用したコンテンツも配信できるため、高い訴求力が期待できます。ポスターやチラシと違って複数のコンテンツを切り替えて表示できるため、作業の手間が省けます。店舗内に設置されたデジタルサイネージは、購買意欲を促す情報を配信しています。

デジタルサイネージを利用したコンテンツの配信は、3種類のパターンに分類されます。クラウド型のシステムは、ネットワークを通じてコンテンツの配信と管理を行います。複数の拠点に同じコンテンツを配信できるクラウド型は、低コストで運用できます。デジタルサイネージは、従来の電子看板やポスターに比べて圧倒的な情報量と表現力を持っています。

コンテンツを表示するディスプレイは、様々なサイズの製品が製造されています。コンテンツを配信するためには、インターネット環境が必要になります。アクセス回線はブロードバンド環境が一般的ですが、モバイル回線が使われるケースもあります。ディスプレイを人が集まりやすい場所に設置すると、マーケティングにも活用できます。

最適なコンテンツを配信したら集客力を確認し、人気がない場合はコンテンツを入替えます。デジタルサイネージは、オフィスでも様々な用途で使われています。必要な情報を繰り返し流すと社員の意識が高まり、情報格差も解消します。他の部署と情報を共有すれば、コミュニケーションの活性化に繋がります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*