デジタルサイネージを導入するメリット

看板や広告に液晶画面が使われていたり、プロジェクターが使用されているのを見たことがある人は多いことでしょう。これらはデジタルサイネージと呼ばれるもので、現在の広告業界から注目されています。導入されて間もない頃は「顧客の目を引く」「珍しさで顧客引き寄せを行う」ツールとされていました。近年では目にする機会も増え、以前ほどの珍しさはなくなっています。

ですが、それを差し引いてもデジタルサイネージには使用するメリットがあるのです。まず、表示する情報の差し替えや交換が非常に容易になりました。提示したい画像・文字などはほとんどのデジタルサイネージにおいて、クラウド化されいつでも同時に編集が可能です。常に最新の情報が提示出来るので、顧客にとっても便利なツールと言えます。

デジタルサイネージは動画を使用することが出来る、という利点も持ち合わせています。停止した画像や情報よりも、動きのある画像や文字のほうが注意を引きやすいのです。さらに音声も合わせることが出来れば、より顧客の視線を集めることが出来ます。しかも情報の差し替えが容易であることから、時間帯に合わせて異なる顧客にアプローチをすることも可能です。

どういった属性の顧客がどの時間帯に多いのかを把握すれば、効果的に商品やサービスをアピールすることが出来ます。これらのメリットを考えると、デジタルサイネージは非常に魅力のあるツールと言えるでしょう。レンタルも可能となっており、ますます需要が増える可能性があります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*