新しい広告媒体であるデジタルサイネージ

広告は消費者に直接商品をアピールできますので、企業としては力を入れたい項目です。ただし、闇雲に広告宣伝費を投入したとしても費用対効果がでる手法でなければなりません。これまでの広告媒体に加えて新しい技術がどんどん流入してきていますので、企業としても新しい技術でより高い収益性や費用対効果が見込まれるのであれば、導入の検討余地があります。近年急速に置き換わりが進んでいるのがデジタルサイネージです。

これまで広告というと紙だというイメージが強いものでした、しかし、薄い電子ディスプレイの開発が進み、リアルタイムに、オンタイムに掲示される広告が変えられるデジタルサイネージの導入が進んでいます。ディスプレイも当然動画を流すこうができますので、紙では実現ができなかった動画での消費者へのアプローチが簡単にできるようになりました。音を一緒に流すようにすれば、街中でもアイキャッチを得られる確率が高まります。紙媒体だと静止しているシーンしか消費者に見せることができないので、動画を導入することにより商品のアピール方法も広がります。

また、近年のディスプレイは美しさでも技術の目覚ましい進展があります。紙がどうしても日光や雨などの影響を受けますので、経年劣化で破れたり、色あせたりしてしまいます。その点デジタルサイネージであれば常に美しい映像を流すことができますので、色合あせたポスターのように商品イメージをいたずらに落としてしまう可能性を避けてくれます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*