デジタルサイネージはチラシやポスターより利点が多い

いつも使っているチラシではいまいち人が集まらない、ポスターを貼っているけれど集客効果が実感できないといった場合には、デジタルサイネージの利用がおすすめです。ディスプレイやプロジェクターを利用して映像コンテンツを再生するデジタルサイネージは、アナログにはない魅力が詰まっています。文字や絵だけで構成されたアナログのコンテンツに比べて、デジタルサイネージが採用している映像コンテンツは視認性が高く、注目を集めやすいのが特徴です。音声で説明をプラスする、BGMで雰囲気を盛り上げるなどの使い方もできるため、視認性をよりいっそう高めながら集客効果を狙うことができるでしょう。

デジタルサイネージで再生中の映像を見ていないユーザーであっても、同時に再生されている音声や音楽は耳に届く可能性があります。通りすがりのユーザーが音声に興味を持ってくれれば、再生中の映像にも注目してくれるでしょう。デジタルサイネージの利点は数多くありますが、注目を集める映像を時間帯ごとに切り替え可能な点もメリットとして挙げられます。通常は店の雰囲気作りに役立つ環境映像などを流し、夕方のタイムセール開催時にはお得な商品情報を配信することも可能です。

ポスターやチラシは内容の変更はできず、顧客に一度配ってしまえばそれで終わりです。しかし配信コンテンツであれば、内容や時間帯の変更はシチュエーションに合わせていつでも行うことができるでしょう。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*